忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の晩ご飯。

 

左がじゃこピーに今日はベーコンを入れてみました。

ベーコンを入れることでおじゃこの存在感が薄れたような・・・。

味は美味しくなった気がします。

 

右は烏賊のねぎ炒め。

いつもは蛸でするのですが

今日は烏賊が安かったので・・・。

オリーブオイルで烏賊を炒めて

塩コショウして(塩を多めにします)

ねぎを入れてさっと炒めてできあがり。

簡単なのに美味しいです。

PR
毎年の事ながら、いつの間にか年末。


大掃除を子供たちに任せて今日はおせち作りです。
大体食べるものが決まっているので、
よく食べるものは手作りしてます。
あまり人気のないのはちょっとだけ買ってきて形だけ入れときます。

毎年、おせち作りに2日かかってた気がするけど、
今日1日でできそうです。
毎年作ってると早くなるんかな?


明日はおでんを煮込みます。
我が家のお正月はおせちとおでんです。

やっと年末気分になってきたな…。









週末になるとどうしてなのか、色々食べてしまう。

なので、今日は食べるより、食べるモノを作って過ごしました。 

oyaki.jpg




















全部で1週間です。
もちろんダイエット用。
オカラと野菜とキノコ類とヒジキと鶏ミンチなどが入ってます。



数日前からデトックススープを飲んでいます。
スープも野菜を煮たものは好きなんで、これなら行けるかも!

本当はアルコールを控えて、いろんな食べ物の指定があるみたいですが、私はただスープを多めにして、あとはおかずをつまんでます。
あ…ビールも毎晩飲んでいます。

始めてから体重は1キロ減。
もう少し続けてみようっと。
karamayo.jpg

















カロリー高そうですよね~!
さきいかや、ポテトチップスをつけて食べるとおいしいんです!
マヨネーズとたっぷりの一味。
たっぷり過ぎます?
一度やってみて下さい。癖になります。

karamayo2.jpg



















最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]