忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました!
面白かった~♪

今回の京都が最終公開になるようです。
興味のある方はお見のがしなく!

来年の1月23日までです。


標本は5年前の展示から一新された170余点が展示されてます。
ゆっくり見るには二時間くらいかかるかな。
駐車場があるけれど高いのと、満車になるとかなり時間がかかります。

http://www.jintai.co.jp

100円割引料金になるページもサイト内にあります。
できればコンビニやぴあでも売ってるようですので、チケットは購入しといたほうがいいと思います。

カラダに興味がある人にとっては貴重な展示だと思います。
ココカラ塾のおのころ先生なら3時間くらい遊べそうな感じ。
(ってどんな感じやねん!)



PR


最近、車で走っているとよく見かけるコメダコーヒー。
いつも車がたくさん停まっているので
気になっていたので寄ってみました。

飲み物を頼むと朝は(午前中かな?)
モーニングセットにできて、
写真のようにゆで卵とトーストがついてきます。
ゆで卵は熱かったですよ。

これが集客できるネタかな?
なんて話していたのですが、
どうなんでしょう?
先日、主人と三嶋亭さんに行ってきました。
前を通ることはよくあるのですが
入ったのは初めて。

8時過ぎに行ったため
帰る人のほうが多い時間帯でした。
そのためか、従業員さんの多さにびっくり。

お肉はこんな感じ。
貧乏性な私たちは帰りに胃がもたれてました・・・。100515_2033~01.jpg






















注文したのはすき焼き。

味のほうは・・・
おいしい!おいしい!!と聞いていたので
かなり期待したのですが、
期待が大きすぎたのか
また行きたいとは思いませんでした。



デザートです。
これは普通でしたね。
100515_2105~01.jpg
明日・・・いや、もう今日ですね。
会社からのバスツアーで蟹ランチに行ってきます。

温泉旅館での蟹2杯半のランチ♪です。

その上、バスは大型バス。
20人くらいの参加なのですが、
大型の次の大きさだとギリギリの人数になり
大型に変更しました。が、途中で不参加の人もいて
2席を一人で使えるくらいです。

どんな旅行になるやら・・・。
ゆったりのんびり楽しんで来ます!


週末に行った淡路島では、美味しい食事やキレイなものがたくさんありました。

宿泊したホテルは広~~~い5人用のお部屋に2人ずつと言う贅沢さ。
お部屋ではお風呂に入って寝ただけで、お隣にみんな集合して3時まで騒いでました。
その隣のお部屋が末延先生のお部屋で、まさか3時まで起きていたのがバレていたとも知らず…。
先生、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。


一枚目の写真はホテルのロビーのお花。
ステキですよね!
こんな風にいけられたらいいのになぁ。

日曜の午前はいざなぎ神社へ。
前にも一度来ましたが、夫婦楠の大木があります。
ここは私も大好きな場所です。


日曜のお昼ご飯はワンネス講習の会場にあるレストランで。
二枚目の写真のお料理をいただきました。
本当に美味しくて、スィーツとコーヒーもついてました。

日曜の講習後に軽く食事を先生たちとしました。
私はケーキと紅茶でご機嫌でした♪
三枚目の写真です。



四枚目は帰りの淡路SAで撮った観覧車。
明石海峡大橋はうまく撮れませんでした。


本当に淡路島ってステキなところです。



最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]