忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末から右足に違和感があります。
おしりから太もも。
どう見ても坐骨神経だな。


いつも左足だったのに
なぜ右足?

そう言えば最近、スーパー銭湯で
足裏のマッサージをしてもらうと言われていた。
『右足のほうが張ってますね、かなり硬いですよ』って。

左足をかばう動き方で右足に負担がかかり、
もしかしてそれが癖のようになってしまった?


ん・・・ちょっと気をつけないと!
PR
相変わらず痛みは続いてます。
宿題も何とかできたので治療の予約をしました。

本当は今日行きたかったのですが
明日になりました。



今日は末娘の野球教室なのですが
行けるかなぁ・・・・・。

今日の内容は会議室での打ち合わせなので
寒い中で見ているわけじゃないしな。




この続いている痛み。
そろそろ仕事中にも
気になり始めたしなぁ。

心因性って安静にしてて
痛みが和らぐもんじゃないのかな?

本格的に治療するしかないか。
昨日は痛み止めの薬を飲んで出勤しました。
仕事中に痛みが完全になくなる事はなく…。

今日は薬を飲まずに出勤。
薬を飲んであの痛さがあるんやし、今日は痛いかなぁ。
我慢できんようになったら薬飲もう。
って思ってましたが、痛みは昨日とあまり変わらない。
少しは痛い気がするけど…。
って事は昨日、薬はあまり効いてなかったと言う事かな?

心因性の痛みは薬が効きにくいと書いてあったかも。

やっぱり心因性か…。


などと人体実験してる場合じゃないな。


今日も痛いのは尾てい骨から骨盤の右側。
最も痛いのは尾てい骨あたり。
前屈みになるのがつらいな。
あと座ってる姿勢から立つ時、その後動きに慣れるまで。

椅子に座っていてお尻の位置を変えるのもそこそこ痛い。


痛い痛いと書いてるともっと痛くなりそうなので、今日はこのへんでおしまい。



あ、薬嫌いの長女がカプセルなら飲めるようになりました。
口の中で薬が当たっても味がしなかったから大丈夫になったらしい。
そんなん前からわかってると思ってたよ。
これからはカプセルなら飲めるし安心しました。
TMS
私の腰痛はTMSなんだそうです。

TMS(Tension Myositis Syndrome=緊張性筋炎症候群)のこと。
このTMSはニューヨーク医科大学臨床リハビリテーションの教授、
ジョン・サーノ博士によって発表された理論で、
昨日宿題が出た本は夏樹静子さんが書かれた本で、
『腰痛放浪記 椅子がこわい』です。

そんな事もあるんだ・・・。
わかったつもりですが、
実際に私がそうだと言われても
原因もわからず、どうしたらいいんだろうな・・・。


何かを避けたいが避けられないため
脳が腰痛を引き起こし、
避けるように仕向けていると言う事らしいです。
したくないこと・・・。
あると言えばある。
誰にだってあるんじゃないかな?

私って弱いのか???

そんな事もかんがえてしまう。
考えすぎるといけない感じもするしなぁ。
とにかく宿題をして治療に行こうと思います。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]