忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ちょっとだけ仕事をしに事務所へ。
計算をしようと電卓を出したのですが
どうもおかしい。

一番右の桁の左側の線が出ない!!

これでは数字がわからないし
お気に入りの電卓やのになぁ。
と思いながら、何度か試したけどダメ。


仕方なく新しい電卓を購入。

月曜日、出社して電卓を点検。
やっぱりあかんなぁ・・・。

新しい電卓を横に並べて置いた。
お気に入りやったのになぁ・・・と思いつつ
もう一度トントンと数字を押してみた。

あれ?
ちゃんと表示されてるやん♪
どういうこと?

***ここから電卓の気持ち***
いっつも頑張ってるのにな。
ありがとうも言われへんな。
ちょっと具合悪くなってみよか。

せやろ~!
私がちゃんと表示せんかったら
仕事もできひんの、わかった?
うんうん、気に入ってくれてたんやんなぁ・・・♪
よかった~♪



えっ!!
ほんまに調子悪いんちゃうって!
まだ頑張るやん!!
そんな新人にはこの仕事無理やって!!
あっぶな~・・・ほかされるとこやった・・・。
***ここまで電卓の気持ち***


こんな感じでしょうか(笑)
本当に調子悪くなるまで
大事に使おうと思います。
ありがとう、電卓ちゃん!
PR
外注先の会社での作業に取引先の会社さんからクレームがあり、
謝罪に伺ったり、改善策を検討したりしていました。

書類を作成したり、会議をして、やっと形になったので
来年度の受注に向けて訪問してきました。

もしかしたら来年度からはあかんかも・・・という思いを
消しながらの訪問。
結果は受注できそうです。良かった♪

営業さんたちは毎日こんな思いで見積りを作り
新しいお客様獲得に向けて頑張ってくれているんだな・・・。
と、違う目線で営業さんを見る事ができました。




この不景気な今。
改善は本当に時間的にも、経費的にもキツイものがあります。
しかし、エンドユーザーでもある私たちは情報があふれる今、
品質の良さを求めつつ、価格の安いものを求めます。

商売のやりにくい時代だと思いますが
本当に大事な何かを忘れてしまいそうでちょっと不安。

ヒト・・・他人より自分
モノ・・・あふれかえっている
カネ・・・動いているようで動いていない

反対に見ることもできます。

ひと・・・今だからこそ、お互い様だと思う人もいる
もの・・・今だからこそ、ものを大事にしている人もいる
おかね・・・今だからこそ、お金の大切さに気づいて
       計画をしっかり立てているひともいる

家族みんなが幸せに笑って生活できるように
家庭を大事にしていきたいとなぜか思った私でした。


事務所にサボテンをいただきました。
手前はサボテンに見えないのですが
肉厚な感じでやっぱりサボテンのようです。

植え替えしてあげたいので
土とかわいい植木鉢を買って来ようっと。

数年前より今は責任のある立場になってきてます。
ただの総務のおばちゃんだったのが、

指示をしたりチェックをしたり、クレームの対応も…。


人が減ると、増える私の仕事。


イヤだとか言ってられない毎日に慣れつつあります。
まだ仕事に追われて、突発的な仕事に振り回される日々。
しなければならないリストは増える一方。


そんな毎日で考えるのは


【 正しいのは? 】

です。

正しくてもしたくない時や、イヤな事がありますが、

正しい方向に進めば最終的には楽になってます。


今忙しく、やりたい事に向けて進むのが遅くなっても、

まずは仕事をしっかりすることが正しいと考えてます。

仕事から少しでも離れられるようになれば、

やりたい事を思いっきり楽しみます。

今までいつもどっちつかずで、結局何もできていなかったもんなぁ。

二兎を追うもの 一兎も得ず

今を頑張ります。

100423nirinso.jpg
















仕事関係の方から頂きました。
確か二輪草って聞きました。

ひとつの茎から二つの花が咲きます。
その花の茎は緑色とエンジ色。
緑色の背が高いほうが先に咲いて、
その後茎がエンジ色の花が咲きます。

夫婦仲良く・・・そんなことが聞こえた気がしました。
(うちは仲良しですけどね)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]