忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにもんじゃ焼きを食べました。
美味しいんですが、やっぱりお腹はふくれない!
と言う事で焼きそばを追加注文しました。

末娘や主人のお好み焼きもツマミ食いしたし、食べすぎやね~。








午前中は末娘の中学候補の学校を見学。
イマイチだった・・・。
残念ながらこの学校には行かないな。
PR
マンマ・ミーアを見てきました!
ほんとに良かったですよ♪
もう一度見たい!と思いました。

楽しくてノリノリで本当に『最高!』

最後は総立ちでしたよ!
拍手をし過ぎて、手がおかしくなっちゃいました・・・

ひとつ見るたびに四季にはまっていく私。
次は何を見ようかなぁ♪
週末は『マンマ・ミーア』を見に行ってきます。
劇団四季で見るのはこれで3つ目。
1つ目は美女と野獣。
2つ目はアイーダ。
そして週末に3つ目。
楽しみ~♪

でも四季を見に行く時、
決まってだんなの体調が悪い。
なんでだろう。
今回はゆっくり楽しめたらいいな。
050826sisikui.jpg


















戻って来ました。
一人で5時間半も運転したのは
初めてやな~
気が立ってしまって落ち着きません。
違う環境と長時間の運転。
明日には落ち着いたらいいねんけど・・・
明日の夕食はバーベキューです。
早く慣れな楽しめへんなぁ
とにかく今日は疲れました。
昨日の秋田日帰りは疲れました~。
御見舞いやお墓参りも無事に済ませられました。
それもこれも、いとこが車を出してくれて空港への送り迎えまでずっとしてもらえたのです。ホントに助かりました。ありがとうございました!!
秋田は桜が満開でしたよ♪桜を二度見れて何だか得した気分でした。

秋田といえば『きりたんぽ』
昼食には老舗のきりたんぽを(店名は忘れてしまいました・・・)食べに行きました。おいしかった~♪

kiritanpo.jpg

















kiritanpo1.jpg



















秋田といえば『なまはげ』
空港になまはげがありました。ほんとにデカイ!!
実際はお面くらいのものをつけて
『わるいごいねぇが~!なくごいねぇが~!!』
(悪い子いないか!泣く子はいないか!!)
って包丁みたいなナタみたいなのを持って家に上がりこんでくるのです。
確かに子供は強烈に恐がって泣き喚きます。(そりゃ泣くって!!)
それを良いことに大人は『そんなことしてたらなまはげ来るよ』って言うらしい。
そんな便利なもん、うちにも来て欲しかったなぁ・・・(どんな親や!!)

namahage.jpg

















最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]