忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[232]  [222]  [223]  [224]  [225]  [217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは結果から。
前回の結果と同じで、
リンパ管腫です。
今回は野球のボールが当たって腫れていて
腫れが収まる前に、今度はサッカーボールが当たったらしい。

今日は触診・問診・血液検査・エコーでした。
血液検査をするにいたった理由は、
①血小板が減少していないか?
②炎症をおこしていないか?(白血球の事かな?)
以上、問題なし。
ただ、採血の時、はーちは大泣き・・・はずかしいくらいに。

エコーはやっぱり、リンパ管腫がぶどうの房のように横に並んでいた。
もちろんエコーの時も大泣き。
押さえたらかなり痛いみたいです。

ha-ti_rinpasyu.jpg













そのひとつが大きく腫れていた。
大きさは2cm×3cmくらいだそうです。(写真右上)
中身は古い血液とかが溜まったもの。
少しずつまわりに吸収されるらしく、
はーちのできものの回りは青タンができていた。

その少し上も大きめの房がふたつ見える。(写真左上)
あとは小さな袋がいっぱい並んでいた。(写真左下)

普通はこんなところにリンパ管はないらしい。
いわゆる生まれつきの奇形らしい。
他の場所にもある可能性があるため
どこかをぶつけたりして腫れたら要注意らしい。

そして写真右下がはーちのできもの。
ほんまに痛そう(>_<)

病院の帰りにはーちが言った。
『お母さんのおなかと変えっこしてよ』
って・・・切なかったなぁ。

一応陽気に
『お母さんのおなかはブヨブヨやでぇ、ええんか?』
と聞いた。
『それはいややわ』やって。

要観察状態です。
次回は6月ごろ受診予定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]