忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [20]  [19]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前からガーデニングをやっているチューリップ
はじめの頃は一生懸命植え替えて花をいっぱい咲かせていた。
熱しやすく冷めやすい私の性格・・・
やっぱり最近手を抜いているなぁ汗
3年前にプランターに植えたムスカリ。
そんな手抜きの私に助けて!と言わんばかりに
密集して花をつけている。

musukari.jpg


















この花が終わったら今年こそは一度球根を取り出して
植え替えなきゃダメだなぁクローバー

庭先の桜も散り始めました。
そのすぐ下のスイレン鉢で泳いでいるメダカ魚
こっちもほったらかしで、エサもあげてないなぁ汗
それでも元気に泳いでいるメダカの中に
卵を持っているのを見つけた。
自然のすごさを感じました。
桜もムスカリもメダカも・・・時計もカレンダーもないのに
ちゃんと季節にあった生き方をしている。
私は・・・と言えば、時間は時計を見て、日にちはカレンダーを見て。
なんか人間のちっぽけさを感じてしまいました。
もっと自然を大切にしないとダメですよね。ほんとにびっくり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]