忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜になって末っ子が
『ここが痛い~』と言ってきた。
見るとおへその下のほうにプクっと膨らんでいる。
なんだ???
触ろうとすると痛いからといやがる。

あわてて病院へ電話をした。そのときに『ヘルニアかな?』って言ってたので
手術やろか・・・と不安になりながらも病院へ向かった。

受付で
『まず小児科で診てもらってください。
もしかしたら外科へまわってもらうかもしれません』との事。
時間外の土曜日で小児科で待っている人はなく
すっと診てもらえた。
『ヘルニアだと思うんですが、外科でみてもらいましょう』

やっぱりヘルニアかぁ・・・と思いながら外科へ。

触ると痛いので泣いてしまう末っ子。
泣くと腹筋に力が入り、ちゃんと診察できないので
次の人に順番を譲り、待合のところで休憩。
診察の休憩なんて初めてでした・・・

泣きながらも診察してもらった結果
『ヘルニアではありませんね。何か出来ている感じです。
念のためCT撮りましょう』
へっ?!CT?何か話が大きくなってきたんちゃう?

CTの結果、ヘルニアではありませんでした。

ただできものの中に何があるのか・・・
透明の体液があるのか
血液がたまっているのか
膿がたまっているのか・・・
これは太い針の注射をできものに刺して
中身を吸出し調べるらしい。
考えただけで痛い!!
そんなこと子供にできませんよ!
大人でも痛いって先生が言ってるのに。

とりあえず、抗生物質と整腸剤をもらって
3日間様子を見ることになった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]