忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[160]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [125]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市内の大きな病院を紹介してもらい、受診してきました。
小児外科というところで。そんな科、初めて聞きました。

まずビックリしたのは、診察室に入った時、
先生が立ち上がって、
先生『○○末っ子さんですね?』
私 『はい』
・・・・・ここまでは患者の確認作業ですよね。

先生『お母さんですね?』
私 『はい』
先生『私、小児外科の△△と言います。よろしくお願いします。』
・・・・・そう言っておじぎをされた。

私もあわてて『よろしくお願いします』と頭を下げた。
もちろん、末っ子の頭を押さえつけ『お願いしますでしょ』と
末っ子に挨拶をうながした。

・・・・・今までの病院って大きくなればなるほど、
『はい、どうしましたぁ?』ってこちらも見ずに聞かれる事が多かった。
これにはビックリしました。
でもこれでこの先生を信頼できる気がしたから不思議。

診察の内容は・・・

問診後、エコー、そしてお話を聞いた。
結局、何が出来ているかはわからない。
リンパ腺腫か海綿状血管腫の疑いがあるとの事。
・・・・・なんだそれ???腫瘍があるという事?

一度MRIを撮ってみましょうか?と言われた。
そりゃちゃんと調べてもらわなきゃ安心できひんやん!
と言う事でMRIの予約。
・・・・・えっ?!11月?そんな先ですか???

とにかく11月にMRIを撮って、
その後は様子を見ながら3ヶ月毎くらいで受診する事になった。

これって大変な事なのか、たいした事ないのか
それさえわからない。
熱が出たり、傷みがひどくなったり、
できものが大きくなってきたりしたら
連絡してほしいとの事。
あと、こんなできものが身体の他の場所に
できてないか確認をしておいてほしいと
言われました。
先生は、『この中に他の細胞があると言う事も
考えてます。それが悪性の場合、いわゆるガンですね』
・・・・・って、そんな簡単にガンって。
ちょっとドキドキしてしまいました。

はっきりしない結果だから、スッキリしないなぁ。
11月には何かわかるでしょうけど。
11月まで長いなぁ・・・
気になってしまって、毎日のように
できものをチェックしている私。
気が付いたら、『あれ?ない!』ってなればいいのになぁ。

毎日の生活や運動に制限はなく、
お薬もなし。
ただできもの付近があたるような事はさけるようにって。
・・・・でも、今学校の体育は鉄棒らしいのですが。
見学ですね。まぁ逆上がりできないらしいから
もしかして本人は喜んでたりして。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]