忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



高校生活を送った学校。
とても楽しく過ごし、こんないい学校はない!
と思っていた。
結婚して女の子ができたらこの学校へ・・・
これが私の想いだった。

長女が中学受験することになり
もちろん母校を候補に入れた。

受験・合格・入学。
中学から高校へ。
来年の3月には卒業する長女。

人見知りがひどくて
今ほど明るくなるとは思っていなかった。

学校の雰囲気や
友達に囲まれて
長女は本当に良い成長をしたんだと思います。


でも・・・
私の中にあった母校への想い。
自由や明るさがトレードマークのような
そんな学校だったのに、
時代とともに少しずつ変わっていた。

私と同じ環境で過ごすのは無理だとしても
近い環境だと期待をしていた。

この時代、学校経営も大変なのかもしれない。
この6年間。
違う!違う!!と思い続けてきた。

思っていたのは私?
今日クリスマスカンタータに行って気づきました。

変わってないやん。

そうなんです。
変わったと感じ、
変わったことを不満に思い、
長女が楽しく通う学校を批判した日々。

確かに批判したいところはあるものの、
こんなによい友達と
楽しく過ごせた学校生活。
これって私の時と変わってない。

そんなことに気づけたカンタータ。
行ってよかった。


卒業式、行くつもりなかったけど
行ってみようかな。
もう母校へ行ける機会も少ないし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]