忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[150]  [151]  [152]  [154]  [153]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、テレビを見て感じた事がある。

12歳にして亡くなってしまった息子さんの霊と
交信をしてその子の思いを家族に伝えていた。

子供が親に望む事
子供が望んでいると親が思っている事
それは違う
・・・・・そう言っていた。


うちでも思い当たる事がある。

いつかこうしてあげたい。
いつかこうなってほしい。
という親の思い。

こうしてほしい。
いつかではなくこうしてほしい。
これが子供の思いなんだろな。

思い出した歌がある。
『ゆずりん』の『今じゃなきゃやだ』という歌。
聞いていると親の気持ちを見透かされているようで
ドキドキしてしまう。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

あとでねって言うけど 約束したんだからね
これで指きり何回目? もう信じられない
いつもいつもウソ 今日も今日もウソ きっと明日もウソ
だけどけれどでも 待つよ待つよ待つ
暗い夜が来ても

今、今じゃなきゃ、や~だもん
ちゃんと振り向いてよ
いつまでも子どものままじゃないんだからね
そのうち僕が言うよ あとでね!


今度ねって言うけど 何月何日の事?
カレンダーには数字だけ 今度なんて日はない
次の日曜日 次の夏休み テスト100点とった時
きっと我慢する お手伝いもする
だから忘れないで

今、今じゃなきゃ、や~だもん
ちゃんと振り向いてよ
いつまでも子どものままじゃないんだからね
そのうち僕が言うよ 今度ね!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

本当にもうちょっと真剣に向かい合わなきゃ!
って思ってしまいます。
自分も子どもという時期を過ごしてきたのに
大人になると忘れてしまって
自分の都合や、まわりの都合で
子どもをちゃんと見ていない現実がある。

後悔しないように毎日を過ごさなきゃね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]