忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの晴天。
気持ち良く出社しました。

…が、暑い…。


事務仕事をしていてもジワッと汗ばむような…。



そのおかげでキレイな夕焼け!
末娘が見つけ、あわてて二人で外に出て写真を撮りました。


今日の夕焼けはたくさんの方がブログにアップされてましたね。

明日は夕方からまた雨。
作物には必要な雨だからね。嫌がらずに雨も楽しみたいものですね。



PR


あっという間に読んでしまいました。

 

そのままでいい

生きているだけですばらしい

 

女として産まれ

女として生きていくことのすてきさ

 

老いていくことも楽しみになるような・・・

 

~じゃなければ!!

~しなければ!!

 

それを少し横に置いてもいい。

 

 

 

肩の荷がおりたような

モヤモヤが晴れたような

そんな光がさしたような気がしました。

 

読みやすいし

読んでよかったと思った本です。

 

外注先の会社での作業に取引先の会社さんからクレームがあり、
謝罪に伺ったり、改善策を検討したりしていました。

書類を作成したり、会議をして、やっと形になったので
来年度の受注に向けて訪問してきました。

もしかしたら来年度からはあかんかも・・・という思いを
消しながらの訪問。
結果は受注できそうです。良かった♪

営業さんたちは毎日こんな思いで見積りを作り
新しいお客様獲得に向けて頑張ってくれているんだな・・・。
と、違う目線で営業さんを見る事ができました。




この不景気な今。
改善は本当に時間的にも、経費的にもキツイものがあります。
しかし、エンドユーザーでもある私たちは情報があふれる今、
品質の良さを求めつつ、価格の安いものを求めます。

商売のやりにくい時代だと思いますが
本当に大事な何かを忘れてしまいそうでちょっと不安。

ヒト・・・他人より自分
モノ・・・あふれかえっている
カネ・・・動いているようで動いていない

反対に見ることもできます。

ひと・・・今だからこそ、お互い様だと思う人もいる
もの・・・今だからこそ、ものを大事にしている人もいる
おかね・・・今だからこそ、お金の大切さに気づいて
       計画をしっかり立てているひともいる

家族みんなが幸せに笑って生活できるように
家庭を大事にしていきたいとなぜか思った私でした。

仕事を終え、買い物をして7時半過ぎに帰宅。
もうすぐ家というところで長女から電話。

晩ご飯のことだった。
末娘は家にいるから確認して電話するわ。と電話を切り、
家に帰ると末娘はいない。

学校のくつもあるし、
制服もいつものとおり脱ぎ散らかしてある。
(ここも問題なのですが・・・)

携帯にかけても出ないと聞いていたので
家中探したがいない。

どこ行った???
なんかあった???

とちょっと嫌な感じがしつつも
念のため、携帯をならしてみた。

もしもし・・・    って、出るやん、あんた!!

『どこにいるん?』
と必死でおちついて聞いてみた。
『○○の家の近く』  (家のすぐ近所の友達の家)

『何時やと思ってるん!すぐに帰ってきなさい!!!!』

何もなくてよかった。
ほんまに心配したんやから・・・。

と思いつつも帰宅した末娘に
『いつもの時間に家にいーひんのやったらメールで
どこにいるかくらい知らせておくもんや!』
と再度怒鳴る。

それをそばで聞いていた主人。
何も言いませんでした。

両親から怒られたらこどももたまらんからね。
今回の怒り役は私と言うことで事件は終了しました。


携帯持ってるのに出ないなら公衆電話やろ~!!
っと思っている母でした。
先週のココカラ塾の昼食を食べたお店にあった置物。

『出世鯉』

シッポ部分がペコちゃんの首のように揺れます。

サラリーマンさんには嬉しい置物なのかな?


って言うか、置物よりココカラ塾の内容を書かないのか?!って感じですよね。



最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]