忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はまたまた金曜日。
1週間がとても早く感じます。

来週は兼任している部門のお仕事が忙しくなるので
今週中にできるだけお仕事を片付けてしまいたいな。



ここのところ考えている事があるのですが
まだまだ妄想に近い状態なのに
なぜかまわりが私の妄想に
合った話を持ってきてくれます。

昨日ひとつ。
今日ひとつ。

このまま進んでいいよ。ってことかな?


妄想をもうちょっと考えてみようかな。
PR
我が町は煎茶発祥の地です。
町内にはお茶畑が多くあります。
私がお嫁に来た頃はうちもお茶を作っていました。
今はしてませんが・・・。

親戚もお茶の工場をもっていたりして
お茶には親しみがあります。

先日、お茶をしている親戚に会い立ち話をしたのですが、
このおかしな天候で、お茶摘みがかなり遅れているそうです。

気温が上がらないと葉っぱが大きくならないので
そのまま遮光をしながら成長を待つのですが
このままだと葉っぱが固くなってしまい
品質も落ちてしまうとか。
その上、量も少ないらしく
今年は収入にかなり影響があるそうです。
年に1度しか採れないものだから大変だな。

こんな時期からお茶摘みをするなんて
今までになかったと嘆いておられました。
これで梅雨に入ったり、急激に暑くなったりしたら
作業も、お茶自体も、大変なんだそうです。

自然が相手だから待つしかないそうです。
良いお茶ができるといいのにね。
末娘は中1。
初めての中間テストが終わり、テストが返って来はじめました。

今日帰宅すると末娘が言いました。

『数学な、83点やってん』

内心、スゴイ!と小躍りしましたよ。

続いて末娘は
『平均点は86点やけどな』


…。

まぁいいか。

なぜか『ちっちゃいもの♪』にココロが惹かれます。

手のひらにのる木彫りの稚児地蔵様とか
お守りでもちっちゃい小判の形とか
いくつもちっちゃいのがくっついた飾りとか・・・。

胸がキュン♪ってなるんですよね。
 

気がついたらまた金曜日でした。

末娘と高速飛ばして尼崎まで~。


ビデオカメラを持って来たのにまたまた故障だわ。
つゆがついたと動きません!
前にも修理してもらったんだな、同じ症状で…。

写真の食べ物はサービスエリアで食べたサラダうどん。
さっぱりしてるけど、イマイチかな。



最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]