忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日金曜から愛媛へ行った末娘。
土曜の試合は延長で勝ったのですが
日曜は残念ながら勝てなかったようです。
 
女子野球日本代表に選ばれておられる
半田さんも来られていたらしく
末娘は嬉しそうに話してました。
 
第一線で活躍されている方を
近くで見れるのはよい経験ですよね。
 
 
今度は鹿児島に遠征だとか・・・。
近くにあまりチームがないため
遠征も多くなります。
末娘は楽しいと喜んでいました。
 
まだ試合には出れませんが
出れるように頑張って練習してくれたらいいのですが。

 

PR

わが町には野生の『キジ』がいます。
ここ10日ほどで2回見てます。

Wikipediaはこちら。

 あたまが赤いんですよね。


長女と末娘といるときが1回目だったんで、
『キジ』やで。
と教えたら、

長女は
『ももたろうに出てくる鳥やろ?』
・・・・・はい、正解です。

末娘は、
『あぁ、羽広げたらきれいなやつやん』
・・・・・違います!!

それはくじゃくですから。

数年前より今は責任のある立場になってきてます。
ただの総務のおばちゃんだったのが、

指示をしたりチェックをしたり、クレームの対応も…。


人が減ると、増える私の仕事。


イヤだとか言ってられない毎日に慣れつつあります。
まだ仕事に追われて、突発的な仕事に振り回される日々。
しなければならないリストは増える一方。


そんな毎日で考えるのは


【 正しいのは? 】

です。

正しくてもしたくない時や、イヤな事がありますが、

正しい方向に進めば最終的には楽になってます。


今忙しく、やりたい事に向けて進むのが遅くなっても、

まずは仕事をしっかりすることが正しいと考えてます。

仕事から少しでも離れられるようになれば、

やりたい事を思いっきり楽しみます。

今までいつもどっちつかずで、結局何もできていなかったもんなぁ。

二兎を追うもの 一兎も得ず

今を頑張ります。

最近、こゆひまと遊べなくなってきました。
手のひら以外がふれるとブツブツが出てかゆい・・・。
犬アレルギーなんだと思いますが、悲しい。

手首から腕、首まわりなど わんこの爪や毛がふれるとダメみたいです。
長袖を着て、首まわりもできるだけ出ないようにして
抱っこしたりするのですが、どうもかゆい。

石鹸を使って洗ってもかゆいし
最近はお薬を塗ったりしてます。

数年前のアレルギー検査で犬が出てたんだけど
こんなふうになるとは思わなかった。

あまり遊んであげられなくなってごめんね。
小雪、ひまわり。

koyu-h22.jpg








hima-h22.jpg






ちょっと催促したんですが、
長女がくれました。
定番、真っ赤なガ○ナ。

末娘に
『何か言う事ないの?』と笑いながら催促したら
『おめでとう』…違うやろ!


子どもたちが産まれてくれたからこそ母になれたから、本当は私が感謝しなきゃね。

ありがとう!子どもたち。大好きだよ~♪



最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]