忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に時間があればうちはお墓に行きます。
今日は朝から体調もマシだったのでお墓参りに行ってきました。
2ヶ所にあるお墓を参って帰ってきたら・・・
少ししんどい。体力ないな~。
明日から1週間仕事なのに!来週末は会社で式典のような会議もあるのになぁ。
なんとか頑張りましょう。

ところで・・・
おととい・昨日でなんと体重が1kg減っていました。やったー♪
食べれないのはやっぱり痩せますねぇ♪
このついでにダイエットを強行にやっちゃおうかと思ってしまったけど
やっぱりそれはマズイデス。
体力戻ってからにしましょう。
PR
明日からゴールデンウィーク。我が家は人が多いところが苦手です。よって、ゴールデンウィークの予定はナシ。ダラダラ過ごして気が付くとゴールデンウィークは終わっているんだろうな・・・キット。
遊園地とかもあまり行かなくなった。数年前東京ディズニーランドへ行ったけど、あまりにも人が多くて機嫌が悪くなっただんなと大喧嘩になってしまった。
温泉とかも帰りの渋滞が・・・

やっぱ自宅でのんびりして、きままにウロウロするくらいになるでしょう。
こゆひまを連れて走り回れるところへ行きたいな。
毎朝1時間半かけての通学が始まった長女。大変だと思う。
家族もみんな『Mちゃん、早起きして学校行くの大変やなぁ』って・・・
そりゃ長女も大変やけど、その長女にお弁当を作っている私も相当早く起きるようになったんやでびっくり私も大変やっちゅうねん怒り
仕事中は眠たいし、帰ってきてご飯が終わった後横になるとすぐに寝てしまうし。
眠り姫の私にはとうていできないお弁当作り・・・汗
いつになったら食堂で食べてもいいようになるんだろうはてな
長女も早く食堂でラーメン食べたいと言っているのに怒
あ~毎日眠い・・・ZZZ
数年前からガーデニングをやっているチューリップ
はじめの頃は一生懸命植え替えて花をいっぱい咲かせていた。
熱しやすく冷めやすい私の性格・・・
やっぱり最近手を抜いているなぁ汗
3年前にプランターに植えたムスカリ。
そんな手抜きの私に助けて!と言わんばかりに
密集して花をつけている。

musukari.jpg


















この花が終わったら今年こそは一度球根を取り出して
植え替えなきゃダメだなぁクローバー

庭先の桜も散り始めました。
そのすぐ下のスイレン鉢で泳いでいるメダカ魚
こっちもほったらかしで、エサもあげてないなぁ汗
それでも元気に泳いでいるメダカの中に
卵を持っているのを見つけた。
自然のすごさを感じました。
桜もムスカリもメダカも・・・時計もカレンダーもないのに
ちゃんと季節にあった生き方をしている。
私は・・・と言えば、時間は時計を見て、日にちはカレンダーを見て。
なんか人間のちっぽけさを感じてしまいました。
もっと自然を大切にしないとダメですよね。ほんとにびっくり
昨日は結局何もせずに寝てしまったZZZ
でも昨日の夕食は春キャベツ半玉をぶっとい千切りにして
ゆでて、ゆずぽんをかけて食べました。
結構甘みがあってゆずの香りもありおいしかったですOK
それで今日の夕食はご飯を食べずにおかずを少しダケ。ごはんダメ
こんなバラバラで気まぐれな食事。痩せるのかしら・・・汗
まぁ楽しくやれればいいかなぁドキドキ小
なんて、やっぱり間違ったダイエットっぽいなぁ困った
明日の朝はこの前何かの本で見た『とろとろ焼き』を食べてみよう。
おいしそうなんだなぁドキドキ大
作り方は・・・
耐熱皿にかつおぶしをまぶしておいて
200gの長いもの半分をすりおろして入れる。
残り半分はビニール袋に入れて形が残る程度に砕く。
砕いた長いもをすりおろしたものの上に入れて
ラップをして2分『チン電球』する。
ポン酢をかけて食べるとおいしいと書いてました。
長いもが大好きな私としてはやっぱり食べてみないと!
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]