忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡路島で開催された数秘講座。
数秘は前に気になり本を買っていて、奥が深そうだなぁと思っていた。

とまり潤也さんは優しく話される少しシャイな方でした。
私の相談に丁寧にアドバイスいただけました。
私の性格や考え方が当てはまり過ぎる『4』にビックリです。

そんな私を受け入れて幸せになろうと思います。


特別ゲストで来られたヒロ兄さん。

目を数秒見てインスピレーションでその人へのメッセージを書いてくださいます。
書き始められた言葉に涙が出そうになりました。
100315_0205~01.jpg



















ここにもあらわれた『4』の私。
自分が認めたくないと思っていた事も私自身なんだと思えた気がします。
私は私。
私を幸せにするのも私。
もっと自由に生きてもいいのかもね♪



行きは渋滞もなくスムーズに淡路島へ。
早く着きそうだったので、いざなぎ神社へ行きました。
やっぱりいいなぁ、ここ。
夫婦大楠さんにもご挨拶してきました。
100314_1124~03.jpg



















淡路島、大好きだわ♪


さて、帰ろうっと。
(淡路SAにて更新)
今日ご一緒した皆様、ありがとうございました。
しゅうちゃんご夫婦にはいつもお世話になります。いつもごちそうさまです。
ありがとうございました。
また呼んでくださいね。



PR
朝晩が冷え込んできました。
お風呂上りにビールを飲んでいた私。

ここ数日は・・・焼酎。
お湯割にして梅干をポトン。
梅干をつぶして混ぜて~。

身体が暖まるんだよなぁ。
昨日も一昨日も飲みました。

おいしい『アテ』があれば、日本酒もいいよなぁ。
最近日本酒も飲めるようになってきました。
大人な気分♪
最近忙しいのにかまけて食事には力を入れていなかった。
7時くらいまで仕事をする事が多く、
8時から子供が習い事に行ったりすることがあるので
平日はいつも手抜き。
休日くらいちゃんとしなきゃ・・・と思うけど、これがねぇ。
休みだからゆっくりしたいと思ってしまう。
動こうとしなくなってしまう。
よって、夕食は手抜き。

これではダメだ!と思いながら
なかなか気持ちを立て直す事ができなかった。

昨日・今日とお休みだったけど
昨日はちゃんこ鍋。うどんだけ頂きもののおいしいのを
ゆでてから作った。まぁおいしかったけど・・・

今日は朝から掃除をして、昼ご飯に
いただきもののおそばをゆでて食べた。
長女と買い物に行って、
チーズケーキを焼いた。
久しぶりだなあl・・・ケーキを焼くなんて。

気分が乗ってる今日ならできるかも!と
鶏肉の南蛮漬けを作った。
ごはんは炊き込み御飯。
あと1品は豚肉の冷シャブサラダ。
それにワカメスープ。
台所のあちこちも掃除した。
立ちっぱなしで足が痛い!
ちょっと家事をした気がする1日でした。
家事も仕事だもんね。頑張らなきゃ!
今日はゆったりした休みのハズだった。
遅めに起きた私は朝食後、家の中にいるわんこを2頭連れて
獣医さんやわんこの爪きりに行き、
家に帰ってゆっくりしようとしたけど・・・

主人や私のかけている保険の整理をしようと
パソコンを立ち上げ、エクセルで作り始めた。
最近、子供の用事で忙しい。
末っ子のクラスの選挙で学級委員長というステキな
(ステキな訳がない・・・)役を頂いたのもあるけど、
子供の習い事の送り迎えに結構な労力を使っている気がする。

月曜は下の二人のピアノ。
火・木・土曜は上の二人の塾。
金曜は下の二人の和太鼓サークル。

全部夜にあるからやっぱりせわしない。
仕事を終えて事務所を出るのが6時半~7時。(まずここが遅い)
それから買い物をして帰宅し、夕飯の支度。
ピアノはこの間に送って迎えに行く。
夕食を食べて、塾や和太鼓の日は送り迎え。
ゆっくりできるのは水曜日のみ。

みんなこんなふうに過ごしているんだろうか?
疲れがひどい時は主人が送り迎えをしてくれる事もあるけど
何だか振り回されているような気さえしてくる。
もうちょっと楽しみながらする方法でも考えよっと。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]