忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末っ子が野球を始める事になったため
日曜日に早速お買い物に行きました。

練習用のユニフォーム・アンダーシャツ・バット・バットケース・
靴下・靴下の上にはく中途半端な靴下(?!)・
スパイク・ベルト・スパイクの袋・靴下を止めるバンド。

しめて29,400円也。

まだ帽子やヘルメット・カバンがいるはず・・・
あ~コワ!!
本人は上機嫌で試着してましたが・・・
元気に野球に励めるのは嬉しい事なんですけどね。
少し大きめのサイズでそろえたけど・・・

あまり早く大きくならないでね!
PR
次女が野球をやりたいと言いはじめた。
少し前から言っていたが知らん顔してた私。
主人が『やりたいって言うとるんやったら、やらしたれや!』

そう言う訳で(どういう訳?!)
本日野球の体験をさせてみました。
本人はやる気マンマン!
グローブやバット・ユニフォームを買ってほしいと訴えます。

ちゃんと頑張る事・泣かない事・きちんと挨拶する事・6年生まで続ける事
この条件をつけて始めて見る事になりました。

長男は野球なんて一度も言わなかった。
長女は女の子らしく育てた。(空手はやってたけど)
次女は好きにさせてきた。
ちょっと野生児のようなとこもあり
上のふたりとは全然違う性格・行動
おんなじ親なのになぜこんなに違うんでしょうね。
長女の学校の体育祭が今日・・・
雨ですよ~!楽しみにしてたのに残念だね。
今朝は早く集合だからって
5時半に起きてお弁当を作りました。
長女は6時に家を出ました。
いつもより40分早いよねぇ・・・
娘が行った後、もう一度寝た私・・・

でもこんな早く体育祭なんて・・・
この前中間テストが終わったと思ったら
体育祭の踊りの練習だとか、旗を作るとかで
帰りの遅い日が続きました。
・・・習い事もあるんですから・・・
そう思いながらも楽しそうに話す娘を
見ていると嬉しいですね。

それより、学食に行っていいのはいつからですか???
毎日のお弁当作りに疲れてきた母です・・・
長男の初節句に実家から買ってもらったこいのぼり。
どう考えても・・・・デカイ。
空を泳がせてあげたいが、その場所がなくなってしまった。
末っ子(女の子だけど)がこいのぼりを出せ!出せ!!
と、うるさく言うので今年も出してみた。
年に1回しか出さないのでまぁいいか。
外で記念撮影の後、座敷で広げてこいのぼりの中を通過する。
もちろん通過するのは末っ子。
これも恒例になってきた。
身体が大きくなってきていつまでできるかな?

koinobori.jpg










喜んで通過しているが・・・
こいのぼりの口から入って、しっぽからモゴモゴと出てくる。
これってウン○と一緒じゃない汗
小学校の頃、私はおとなしかった(今はおとなしいとは言いがたい・・・)
その小学校の頃、学級委員に立候補をした事があった。
目立ちたかったのか何かわからないけれど、立候補者多数のため
結局学級委員はしていない。

そして今。
娘の小学校の選挙で学級委員長が当たっている。
今は当たりたくないのに・・・
仕事が忙しく、学校の参観日さえ行けない私。
学級委員長って、どうなってるの?
『忙しい人に仕事を頼むとてきぱきと片付く』って言うけど
ほんとに時間ないのに・・・
専業主婦してる人には当たらず、地元でお商売していたり
仕事をしている人に当たるのはなぜ???
誰か仕組んでるのではないかと思うほどです。
今回違うクラスの学級委員長をしているのは
保育園で本部役員を一緒にした方。
やっぱり仕組まれている・・・
免除が1年あるからこのまま行くと6年で本部役員が当たる可能性が!!
あ~カンベンシテヨ~・・・・・・
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]