忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、長女の携帯電話が届いた。
4月になり、私学の中学へ1時間半かけて通学するので
携帯を持たせることになりました。
私が学生の頃は携帯電話なんてなかった。
私の初めての携帯電話は神戸の震災のすぐ後。
だんなの会社で神戸へ水を運んでいたため緊急に社員の数人に携帯を配布した。
神戸行きが落ち着いた頃、私に携帯電話がまわってきた。
それまではポケットベルを持っていた。
『鳴らなかった』とか『公衆電話がなかった』と言っていたのに
携帯電話ではそれができなくなった。
『音に気づかなかった』が精一杯・・・困った
今ではなくてはならない必需品になりましたけどね音符
結婚するまでの時期に携帯があったらどう過ごしていたかなぁと思います。
自分では楽しく過ごしたのですが、きっともっと楽しいでしょうねドキドキ小
来年の4月には長男が高校へ行く予定。
その数年後には末っ子が長女と同じ中学へ行きたいと言う。
家族と携帯同士で連絡をする日も間近ですね。
時代を感じます。あぁババクサイドクロ
PR
無事卒業式が終わった。
結果、誰が泣いたかって言うと、先生。
男の先生なんですが、子供たちにも好かれていて
いい先生でした。
声を詰まらせながら子供たちに
『君たちは僕の希望だ。10年後に会おう。』って言っていた。
本当に10年後みんなが顔を合わせられたらステキだろうね。
長女は楽しい6年を過ごせたようです。よかった。
中学生になっても頑張ってね。
明日は長女の卒業式祝日
次女が数日前につぶやいた。
『お姉ちゃんの卒業式、泣くかもしれん』
えっはてなびっくりあなたが泣くんですかはてな
卒業生である長女は
『ん~泣くなかなぁ・・・わからん』だって。
一番泣きそうなのはもしかして私かも・・・悲しい

話題はコロっと変りますが、
末っ子が風邪で学校を休んでます悲しい
症状は熱。食欲もいつもよりないなぁ。
元気になったと思ってたら夜に熱が出たりしてスッキリ治りません。
咳やくしゃみをしないので移りにくいとは思うけど、
なんだか身体がダルい気が・・・
今朝速達で娘の合否通知が来ました。
やった~音符合格です♪
一安心したところで、次は入学金・制服代・授業料・定期代…
いろいろなお金の準備です。
親って大変なんですね。

今日、私の新しい車が来ました。
同じ車で同じ色同じナンバー。
気にして見ないとたぶんわからない。
車の中はいろいろ変わったんですけどね車
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]