忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小学校(末っ子)の運動会でした。
朝は雲っていたので、雨さえ降らなければいいなぁ
と思っていたのにパラっと来たと思ったら
途中から快晴!!
暑かった~

日焼け止めきちんと塗っていったのに、どうも腕が赤い?!
いつも夏より、運動会で日焼けするんだなぁ。

2学年ごとにする演技が結構お楽しみ♪
私が小学校の頃は花笠音頭とか、
フォークダンスだったような・・・
今はニューソーランとか
沖縄民謡で楽器のようなものを持って踊ったり。
時代が違うなぁ・・・
末っ子はNHKでやっている
『アイーダアイダ』でした。
2~3回テレビで見たような。

末っ子の友達のお母さんたちは
やっぱり若い!
かなり年を感じてしまうんだなぁ・・・
一人目の時は若いほうだったのに。
PR
今日は地蔵盆でした。
と言っても、お地蔵様の前で遊んだり食べたりするのは
あまりにも暑くて大変なので
去年からボーリングに行ってます汗

成績はそこそこ・・・と言う事で。

大人を混ぜて9人(大人4人)だったんですが
1位は5歳のY君。(ハンデ30、2ゲーム)
なんと2ゲームの合計が230ですよ!
ハンデ60を引いても170って・・・5歳なのに。
ガーターにならないようにガードはついてるんですがね。

昨夜は地元の商店街の地蔵盆でした。
末っ子はこんなものを買ってきました・・・
050820jizobon.jpg


















なんだこれ?

ギュっと絞るようにすると
ムニュ~っと黄色い風船が網目から出てくるんです。
気持ち悪いと言うか、おかしくて・・・
どうなってんだろ、これ。
ゴーヤ茶は今日も頑張って飲んでます。
体重が減ったらまたお知らせしますね。
何も書かなかったら減らなかったってことで・・・

子どもたちの夏休みも半分を過ぎてしまいました。
最後の1週間は旅行に行くので
ちょっと気になる・・・宿題。
終わるんかなぁ???
昨日、テレビを見て感じた事がある。

12歳にして亡くなってしまった息子さんの霊と
交信をしてその子の思いを家族に伝えていた。

子供が親に望む事
子供が望んでいると親が思っている事
それは違う
・・・・・そう言っていた。


うちでも思い当たる事がある。

いつかこうしてあげたい。
いつかこうなってほしい。
という親の思い。

こうしてほしい。
いつかではなくこうしてほしい。
これが子供の思いなんだろな。

思い出した歌がある。
『ゆずりん』の『今じゃなきゃやだ』という歌。
聞いていると親の気持ちを見透かされているようで
ドキドキしてしまう。

長女が今日からクラブの合宿です。
バスケットボールをやってるんですが・・・
背が小さく、ちょこちょこ動けるようですが
シュートがねぇ(汗)

合宿はあさってまで・・・だったっけ。
しあさって?!
まぁそのうち帰ってきます。(笑)

夏休みの宿題もあんまりはかどってないらしく
いっぱいある荷物の中に
宿題も入れて行きました。
顧問の先生がプールに入れるかも・・・
という話で水着とかも持っていきましたよ。

合宿なんだか、遊びなんだか・・・
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]