忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと末っ子ネタですみません。

先日の検査の日。
確か先生がMRIは高いって言ってたし
足りひんかったらかなんし
お金引き出しとこ~
と、コンビニに寄った。

カードを入れて、暗証番号と、引き出す金額を押すと
もちろんお金が出てきた。
それを見ていた末っ子。

『あの機械ほしい~!』

一番ほしいのはお母さんですから。
いや違う。
あの機械でお金を出すと預金残高が減りますから。
理解できない小2の末っ子がかわいい♪
PR
末っ子は和太鼓と野球をしている。
野球は土日祝祭日に練習や試合がある。
和太鼓の練習は金曜の夜だけど
発表会とかは日曜にある。

これが重なる時がある。

今は野球の試合でもベンチ入りだけで
試合に出れる事は少ない。
でも来年からはたぶん出れる。(出れるでしょう・・・キット)
そして末っ子は・・・
『試合出るようになったら和太鼓の発表には行かへん!』
と言い出した。

そうやんなぁ・・・
どっちか選ばなあかんようになるよな。
そうなって来ると和太鼓は続くんかなぁ・・・
できるとこまでは頑張れ!末っ子。
先週末っ子はMRI検査を受けました。
理由は・・・さかのぼる事7月のはじめ。
(7月2日から12日のブログをご覧下さい。)
おへその下にできものができたから。

今までの診察
①近くの総合病院の小児科
   たぶんヘルニアだと思います。
   外科へ回ってください。
②同じ病院の外科
   CTを撮ってみてヘルニアではなさそう。
   炎症をおさえるため抗生物質と整腸剤を処方してもらう
③薬がなくなったので同じ病院の外科へ再診
   できものの中身が何かわからない。
   今週の土曜日に局所麻酔の手術でとりましょう。
④かかりつけの小児科
   ③の結果に不安をいだき、小児科へ行った。
   リンパ管腫かも。
   市内の大きな病院の小児外科を紹介してもらう。
⑤紹介してもらった小児外科を受診
   きっとリンパ管腫でしょう。
   MRIを撮りましょう。(7月に取れた予約が先週でした)
⑥待ちに待ったMRI検査
   すでにできものは触ってもナイ!
   予約してあったのと、手に触れないだけかもしれないので
   MRIは受けてくださいとの事。
⑦本日、検査結果を聞いた。
   やっぱりリンパ管腫でした。
   腫れたり痛みがあったりしたら受診してくださいとの事。
   その時の処置方法としては
    ◇硬化・・・リンパ腺の膨らんだ袋の中に薬を入れて
           袋を破ってしまう方法。
    ◇削除・・・リンパ管腫の部分を手術で取ってしまう方法。
           (簡単な手術ではないようです)

なんだかスッキリしない結果でした。
でも今末っ子は元気で痛くもかゆくもないようです。

しか~し!!
気になる事がひとつ。
③の病院でもし手術していたら・・・あ~コワ!
得意不得意はあるだろうけど、
何かわからんモノを『はい取りましょう』って言っていいのか?
やっぱりセカンドオピニオンは必要です!

末っ子のできものについては、
もう影も形もないように思うけど
中には存在すると言う事。
まぁ様子をみると言う事で・・・
長女が学校で書いたらしいです。
線は細い感じですが、いがみ具合に味があるやん♪
と思うのは母だけ?

歌詞を書いたらしいですが
どの歌かはわかりません・・・

mi-ko-syo.jpg

















今日は末っ子が入っている少年野球の試合でした。
トーナメント戦ということもあり、親も必死。
末っ子は6月から始めたばっかりで、野球のルールも
まだ把握していないようです。
だから、もちろん試合は出ていません。応援のみ。

結果は5-6で負けちゃいました。
最終回は2-5ではじまり、5-5に追いついたのですが
最終回の裏で1点を入れられてしまい、負けました。
結構いい試合でした。

ちなみに私は全然ルールがわかっていません。
まさかうちの子が野球をするなんて・・・
それも末っ子の女の子が野球なんて・・・
今でもそう思っていますが。

最近は女の子も多くなってきているそうです。
5~6年生くらいだと女の子のほうがしっかりしてて、
身体も大きかったりするんですね。

ちょっとはしおらしく・・・と思う母の願いとは違って
ますます腕白になっていく末っ子。
来年は試合に出るんだよ。
大丈夫かい?
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]