忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、家族で出かけた帰り・・・
何かの話題で話がややこしくなってきた。

長男『もっと話をコンパクトにまとめて話して~や~』
末っ子『それは目ぇに入れるやつやん』
みんな『・・・・・・・・・・』
長女『それはコンタクトや!!』

これはウケようとして言ってるのではなさそう・・・
もしかして天然ちゃん?!
PR
末っ子が風邪をひいたようです。
昨夜のどが痛いと言っておかしな咳をしてました。

今朝の会話。

私  『薬、飲みや!』
末っ子『うん・・・』
私  『学校にも薬持っていって給食の後に飲まなあかんで』
末っ子『・・・ウン♪♪♪』
私  『・・・・・』

家で薬飲むのは、なんかイヤイヤやのに
学校へ持っていって飲むのはうれしそう。
風邪をひいて薬を飲むのがかっこいいのか?

子どもの気持ちがわからなくなったなぁ。
まぁ飲んでくれるだけいいか。
昨日は義弟家族と義母と末っ子がお伊勢参りに行った。
末っ子と義弟の子(甥っ子)は年も近い。
二人は伊勢神宮でもかなりハイだったらしい。

お参りを済ませて帰り道(参道)で先に行ったはずなのに
姿が見えなくなったらしい。

義弟のお嫁さんが探してくれている時に放送が・・・
『○○県○○市よりお越しの○○様、
お子様をお預かりしています。
◇◇までお越しください』・・・っと。

どうも子ども二人で歩いていたら
警察の方が声をかけてくれたらしい。
そこで呼び出しがかかったようです。


数年前にうちの長男と末っ子がショッピングセンターで
迷子になった時にも同じような事があった。

『○○からお越しの○○様、
お子様がお待ちです。
◇◇までお越しください』・・・と。

間違ってます!
迷子はあなたたちですから。
最近、末っ子は学校に行く時に
『今日は雨降る~?』と確認している。
上の二人はそんな確認はしないなぁ。

雨に濡れていやな思いをした事があるのかな?
でもその経験を生かして対応しようとしているのなら
末っ子は素晴らしい!!

そう言えば学校の宿題もキッチリやっていかないと
気がすまないようだ。
忘れ物がないようにちゃんと準備もしている。
末っ子だけだな、こんな子は・・・
とんびが鷹を産んだってこの事か?!

しっかり者ゆえ、困る事もあるが・・・
(何かと指摘を受ける母です)
しっかりしていてもらえるほうがいいな。
将来が楽しみだ♪
毎年年賀状用に写真を撮っています。
忙しくて撮りに行けなかった年もあるけれど
子供の成長もよくわかるので
これからも毎年続けて行こうと思っています。

来年用の撮影は今日、行きます。
長男と長女は制服で。
末っ子は野球のユニフォームで撮ろうと思っています。
そして来年は戌年!
小雪とひまわりも一緒に撮影に行きます。
さて・・・どうなることやら。

最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]