忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1番から第5番までを2000セット限定で
DVD発売されるそうです。
この映画は、自主上映されているものです。

この映画でいろいろ考えました。
とってもいい映画です。
見た事のないひとは是非見て下さい。

いつかビデオとかにならないかなぁ・・・
と待っていた私は見つけてすぐに
申し込みました!
まだ締め切られていないと思いますが
確認書が届くまで不安。


この映画の情報や、各地で上映される日程等も
下記のサイトで公開されています。

GAIASYMPHONY.COM



gaia.jpg


















PR
私の髪の毛は・・・
真っ黒・太い・クセ毛(縮毛)硬い・・・いいとこナシです。
ずっと髪型に悩んできました。
そのため結婚してからは腰あたりまでの
伸ばしっぱなしの髪の毛を束ねるだけでした。

伸ばしているとシャンプーも大変だし
(立って腰をかがめて頭を下げてシャンプーしてました。
 それでも髪の毛が下につくくらいの長さ)
乾かすのにも時間がかかる。
これに嫌気がさし、今年の春くらいに肩くらいまで切りました。

やはり切るだけでは広がってしまうため
ストレートパーマをすることにしました。
それをしてもらった美容院が今行っているトコです。

ここの美容師さん、変わったカットをします。
何が変わっているって・・・
はさみを3本一緒に持って使い分けてます。
3本で切ったり、2本選んで切ったり
時には1本だけで切ったり・・・
ほんとにちゃんとわかって使い分けてるのか?
と最初は思いましたが、これがまたスゴイ。

そこで今日、はさみを持つ手を写メしてきました。

hasami.jpg









使い分けるのがスムーズで
カシャカシャとやっているのを
ずっと見てるけどよくわかりません。

とても勉強熱心で、
私のように問題ありの髪の毛に
挑戦する事が好きな美容師さんです。
問題児の私の髪の毛もいつも
スッキリさせてくれます。
合う美容師さんと出会うと気分がいいですね。
ペットショップ・電気屋・ホビーショップ・ドラッグストア・・・
好きなお店が私には結構ある。

ペットショップはもちろん、大きな電気屋さんなら
半日くらいは余裕で遊べる。

雑貨品が大好きな私。
ドラッグストアもキラキラして見える。

私の住んでいる町は小さな山の中にある。
人口も1万人ちょっと。

そんなわが町に近々ドラッグストアがオープンする。
ワクワクしますねぇ。
なんてったって、私がこの町に住み始めた頃は
コンビニもない。
食料品店は何とか商店って感じのお店が
大きくなったような狭いスーパーだった。
雑貨品は本当に雑貨品やさんっていう店しかなかった。

スーパーが2軒できて、コンビニができて、
パン屋さんができて、かなり便利になった。
待ってましたとばかりのドラッグストアが来る。
町内で全ての買い物ができるのも、間近な気配♪

そう言えば、大きな電気屋さんがないなぁ・・・
昔流行っていて、よくやっていたルービックキューブ。
25年も前だったらしい。
あのころ、ちゃんと揃えることができた。
今もできると思い込んでいた。

rubic.jpg


















買って来て、やってみたら・・・
途中から全然覚えていない。

なんかこうやって・・・あれ?
ほな、こうちゃうかなぁ・・・あれ?
え~っと・・・・・・できない汗悲しい

ネットでそろえ方をプリントアウトしてやっとできた。
数日かかって、紙を見ずにできるようになった。

こうやってたまには頭を働かせたほうがいいんやろな。
満たすものってなんだろう?
最近考えます。
今は仕事をして疲れて家に帰り、
騒がしい子供達の話を聞きながら
夕食の準備。
その後は自分の時間とも言えない時間を過ごす。

わんこと戯れる時間が幸せだけど
疲れるとわんこさえかまえない日々。
自己嫌悪に陥る日さえある。

生活を変えなければ変わらないんだろうか?

自分を見つめなおす時間が必要かもしれません。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]