忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうこどもの日は終わっていますが
昨日、会社の会議会場の予約に行った時、
ホールにこいのぼりがぶら下がっていました。

うちにもこいのぼりがありますが
あげる場所がなくなり
ずっと押入れの中です。

末娘が保育所に行ってる頃には
時々出して、中を末娘がもそもそと入ってました。
もう末娘も『出して~』とは言わなくなっているので
今度出すのは孫ができた時でしょうか・・・?!


建物のまわりは気持ちのよい広場です。
緑があるって本当に落ち着きますね。
100508_1224~01.jpg















PR
100505_1746~01.jpg 
















100505_1743~01.jpg 
















100505_1744~01.jpg















庭も、畑も花がいっぱい咲いています。
(畑に花っていうのはおかしいけれど、
しっかりかわいい花が咲いてました。)
春ですよねぇ。
カラスノエンドウ
子供の頃よくピーピー鳴らしてました。
今の子どもたちは不潔だからダメ!
と言われているようですね。
たんぽぽの茎なんかも
よく鳴らしていました。

末娘には時々鳴らし方を教えるのですが
日々、遊ぶわけでもないので
何度も教えてる気がします。

セイタカアワダチソウが枯れてきたら
茎の皮をむくと中に
スポンジのような白いのがあります。
これを大人の真似をして
『たばこすってるねん』
なんてやってましたね。

懐かしいなぁ。
春を探索しに歩いてみたくなりますね~。


と言ってられるのもあと少し。
もうすぐムシムシ、ジメジメ、
暑い梅雨です。
体調管理をしっかりして、
暑い夏も乗り切ろう!!

早いもので、5月も1週間が過ぎようとしていますね。
GWの初めに親戚の不幸ごとがあり、
土曜日はお仕事。
日曜日は自主的に仕事をしました。
(5日の仕事の準備で1日走り回りました)

3日は末娘の野球。
4日は主人と仕事の打ち合わせ。
5日は通常出勤のように仕事・・・。

世間のお休みをテレビの渋滞ニュースで見るだけでした。


今週末、日曜は末娘の野球ですが、
土曜はゆっくりしようかな。



昨日、今日と暑い日でした。
この前まで寒かったのに
もう暑いってねぇ。
パートさんも今日は午前中、半袖でしたよ。

季節の変わり方についていくのが大変な気もしますが
頭痛やめまいが出ないように
落ち着いて過ごしたいな。

そうそう、沖縄は入梅したそうですね。
じめじめ暑い夏、頑張って乗り切ろうっと。
家に入る門のところにある植木の足元に
芝桜を敷き詰めたいのですが
ひいらぎ南天が日差しをさえぎってしまい
毎年うまくいかない。

今日は芝桜を買いに園芸店へ。


義父から頼まれた夏野菜の苗も買いました。
きゅうり・茄子・トマト・ミニトマト・オクラ・
小玉すいか・とうもろこし・枝豆。

雑草に負けず豊作になりますように。
なんだかスッキリしない日々です。
気候も暖かいんだか寒いんだか…。
体調管理には気をつけてたけど、やっぱり不調気味。
めまいがじわじわっといつもあるし、あまり食べられない。
お腹がすかないって言うのもあるな。
でも体重は減りませ~ん!


こんな気候が続くと本当にツラいです。
かと言って暑くなるとこれまたツラいんですが…。

ほどほどにちょっとずつ季節が変わるのがいいんやけどなぁ。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]