忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

itigo3.jpg


















イチゴが毎日たくさん採れるようになりました。
小さいのや大きいの、丸いのや歪んだの。
個性がありますが、甘くて美味しいですよ。
PR
tubame.jpg


















ツバメが子育て中。
毎年帰ってきて子どもといっしょに帰っていく。

ツバメの親ってほんとにスゴイ。
雨であろうと台風であろうと・・・
せっせとエサを運んでくる。
怠ける事なんてないんだろうな。
これが『無償の愛』。
ヒトは見返りを求めてしまうからね。

ちょっと見習わなきゃ!
植物って癒されますよね。

私の好きなスズラン。
小さな白い可愛い花。
961c413d.jpeg


















雑草でも素敵な花を咲かせています。
img20060508_1.jpg


















イチゴの花が咲き、実がなり始めました。
itigo.jpg


















このイチゴが咲いているのは花壇でも畑でもありません。
itigo2.jpg

















苗をほったらかしにしてたらこんなふうになりました。
もう野生みたいですよね。


最後は私の大好きないちじく。
小さい実がついてます。
itijiku.jpg

















でもこの木はよそのおうちの木です。
残念。
iro.jpg


















これって1本なのに2色の花が咲いてます。
接ぎ木してあるのかなぁ?

本日のわが町の桜。
060409sakura.jpg


















昨日の京都市内の桜。(車で1時間くらい)
060408sakura.jpg



















これは東山蹴上にある疎水のところです。
(この言い方であってるのかな?)

わが町の気温の低さがわかりますよね。
隣町とかも満開です。
わが町はあと何日で満開になるかな?


京都は観光シーズン。
人も車もとっても多いんです。
あと紅葉の時期もすごい。

京都に住んでいる人は観光シーズンは
観光地に近づきません。
って言うより、観光地には行かない人のほうが
多いんじゃないかな。

私の家から車で15分くらいのところに
10円玉に描かれている平等院がありますが
今までに一度だけ親戚が来た時に行っただけです。
清水寺も一度だけ。
金閣寺・銀閣寺はだぶん行った事ないです。

地元の人は機会がないと行かないですよね。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]