忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から6月。梅雨の季節です。
なんて言っても、入梅してからしばらくは晴れることが多い。
この調子で6月も終われば・・・
もう今年も半年過ぎた事になる。
今年、何を始めたかなぁ・・・
ブログ。そうブログを始めました。
日記からブログに変えました。
ただ今、私が書いているブログは5つ。
多いなぁ・・・
いろいろ内容などで書き込みする場所を変えている。
名前をかかずに、いろいろ書いてみることが結構おもしろい。
でも、誰が見ているのかわからないからねぇ。
時々アクセス分析とかしてみるのですが、誰が読んでいるのだろう?
と思うことがあります。
ブログっていろいろあって、選ぶときは本当に楽しい♪
ネット上のことだから、最低限のルールは守らなくちゃね。
PR
花粉症のシーズンもそろそろ終わり。
今年は覚悟してたものの、やっぱり・・・って感じで発症してしまった。
来年はどうなるかなぁ・・・何とか隔年くらいでお願いしたいです。

少し前に撮ったものですが、たんぽぽの綿毛。

tanpopo.jpg


















小さい頃は普通に綿毛をフーッってやって遊んでたなぁ。
最近綿毛で遊んでる子もあまり見ない。
この茎の部分で笛もできるし・・・
今綺麗に咲いているつつじも、花を摘んで、
摘んだほうからチューチュー吸えば甘い蜜が吸える。
麒麟草の茎をうまく向いて白い中身を出して『たばこ!』とか
シロツメ草やれんげを束ねてつないで王冠や首飾りを作ったなぁ・・・

懐かしい草花を思い出した。
近くを散歩して写真を撮ってみようかな。
近所の方から数年前に頂いたスズランが増えてきました。

suzuran.jpg

















ちっちゃくてかわいい花♪こぼれんばかりに鈴なりになっている花が大好きです。


そして、こっちはさくらんぼ。
sakuranbo.jpg

















今年は赤くなっているのに鳥にやられないなぁ・・・
と思いながらひとつ食べてみました・・・すっぱい汗
なるほどねぇ、鳥のほうがよくわかってましたヒヨコ
私の住む町ではそろそろ田植です。昨日、田植をしているところがありました。
たんぼには水がはられ、夕方にはゲロゲロと蛙がないています。
あと1ヶ月くらいすると、少し大きくなった稲の間にホタルも飛びます。
川には結構たくさんいますよ。ホタル。自然がいっぱいでいいところです。
でも花粉症の人にとっては花粉を頭から振り掛けられている気さえします(爆)

そろそろ夏の服の準備をしなくちゃ。子供は昼間はもう半袖を着ています。
朝夕は半袖の上にトレーナーを着て走り回ってます。
そろそろ半袖を・・・なんて言っているうちに夏になってしまいそう。
夏服を出した頃には涼しくなってたりして・・・

会社では毎日朝に掃除をします。
大自然の中にあるうちの事務所・・・
事務所の玄関前とその前の道路を掃き掃除するんですが・・・
3ヶ所くらいに枯れ葉を集めて捨てる・・・をします。
何気なくしていたこの作業。
今日改めて気付いた。
私の花粉症が数年ぶりに出た原因はこれかしら???



これで1ヶ所分困った
そりゃ花粉症にもなるわ怒り
まわりを見ても山に囲まれ、前の神社には大きな杉やヒノキ。
杉よりヒノキのアレルギーがひどい私はこれからがシーズンです。
一昨日の雨の日も鼻水が止まらず大変でした。
あ~憂鬱。

最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]