忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐお正月です。えらいこっちゃ!

毎年、お正月に話していること。
『気が付いたら年末やで、きっと』

その通りでした。
あと4日で今年も終わり。
大掃除も中掃除も小掃除も(笑)・・・
な~んにもできてないよ。

おせち料理も今年はかなり手抜きになりそうです。
PR
10月末に火星が地球に再接近したんだそうですキラキラ

帰宅して夕食の準備をしていたら長男が言った。
長男『お母さん、火星が見えるんやで』
私  『肉眼でか?』
長男『そうや』
私  『んな訳ないやろ』
長男『・・・・・』
私  『ほな、見てみようや』

外へ出てみた二人。
長男『ほら、あれや』
私  『ほんまかぁ?』
長男『そうやって』
私  『火星ってどうやってわかるん?』
長男『方角と色』
私  『火星ってどこに書いてあんねん!』
絶対に信じられない私でした。

東の空にオレンジ色に明るく光る星。
それが火星だそうです。
一度見てください。
最近夕方から寒いくらいになってきた。
昼間もエアコンがいらなくなったからね。

いい季節です♪
大好きな栗も取れ始めてます。
おいしい新米も♪
おでんをしてもおいしいし、
そろそろ鍋もいいですよね♪

あ~ぁ、おいしいのはうれしいんですが
食べ過ぎてしまいます。
せっかく減った体重を維持する為にも
食べすぎは禁物!

頭ではわかっているんだけどなぁ・・・
おなかが納得しないんだなぁ。

おでんも鍋も、ビールがおいしいしねぇ・・・
気をつけながら
秋を楽しもうっと!
って食べることばっかりやけど。

秋といえば運動会。
今週末は長男の中学最後の体育祭。
来週末は末っ子の運動会。
長女はすでに体育祭が終わり(9月中頃にあった)
今は学院祭。

長男の体育祭では
3年だけ親子競技があります。(小学校みたいやけど)
2人3脚で走って、その先で
親が一輪車(自転車みたいなのではなく荷物を乗せるヤツ)に
乗って子どもがそれを押してゴールするらしい。

落とされたらどうしよう!
汚れてもいい服にしたほうがいいやろか・・・
そう思った私と息子の会話。

私  『お父さんに行ってもらう?』
息子 『お母さんよりお父さんのほうが重いやろ?』
私  『当り前やん、お母さんのほうが軽いわ!』
息子 『ほな、お母さんでいいわ』
私  『はぁ?お母さんいいわって、お母さんいいわやろ』
・・・・・・・てな会話をしました。

息子が押す一輪車に乗るなんて不安で仕方ない。
もっとご飯食べさせておけばよかった・・・
なんて思いながら、
でももう中3で、私より身長も高くなった。
くつも私より大きいのをはいている。
ベビーカーに乗せていたから
今度は乗せてもらっている気持ちで行ってきます。
子供の習い事のお迎えに行ったとき、川でホタルを見てきた。
車のハザードをチカチカさせるとホタルが寄ってくる。
子供と一緒に『来た!来た!!』と喜んでいたとき
空を見上げると上にもどんどん集まってくる♪

しばらくホタルを見ていると服や髪にホタルがとまってくる。
何だかくすぐったいような気分。

さぁそろそろ帰ろうか・・・と服についたホタルを帰して
車に乗り込んだ。
少し走ると車の中でホタルが飛ぶ。

うわ!ホタルいる!
またまた車を止めてホタルを帰した。

でもまだいるんだなぁ・・・
結局家まで4匹のホタルを連れて帰ってしまいました。
うちの近くの田んぼにもホタルがいるから
きっと田んぼへ行ってくれるでしょう。

季節のモノってやっぱりいいですね。
桜・ホタル・花火・紅葉・雪・・・
四季のある日本ってほんとにステキ♪
今日の京都は蒸し暑い1日でした。
昼過ぎまでがんばっていたのですが・・・
もぁ~っと暑い。
事務所の外へ出ると外のほうが涼しい?!どういうこと???
事務所内の温度、30度。
こりゃ暑い!!今年初めてエアコン作動です。

エアコンで少し温度を下げて
たまりにたまった仕事を片付けました。
いえ・・・まだ片付いていませんが。

これからは蒸し暑い梅雨に入るんですね。
カラっと暑いのもイヤですが、蒸し暑いのは
体調を崩してしまいます。
ただでさえ体調不良ですから。

毎年夏の暑さがきつくなって・・・
年をとったのを感じます。
この夏乗り切れるかなぁ・・・
今年はあまり無理せずマイペースで行こうっと。
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]