忍者ブログ
ステキな毎日過ごしましょ ♪     Since2005/1/10
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は末娘の小学校最後の参観日。
仕事優先にしてきたので、あまり参観には行っていません。

今日は最後だし…頑張って行ってきました。

思い出の写真を前もって提出をして、その写真にまつわる話などを子どもたちが順番に発表すると言うものでした。


ただ写真の説明をする子もいるし、
親や家族への感謝を伝える子もいました。

ある男の子の写真は何にもつかまらず立った時の写真でした。
その男の子は、
『赤ちゃんの時はできるようになるまで、諦めずに頑張るのに、今の僕たちはすぐに諦めている。
もっと頑張って行きたい』
と言うような内容でした。
素晴らしい子だなぁと感激しました。
確かに私もそうだなぁと反省しました。


さて末娘は野球で賞をもらった時の写真で、
一緒に頑張ったメンバーへの感謝と、家族への感謝を話していました。

うんうん。
ちゃんとわかってるんだなぁと安心しました。

次に小学校に行くのは卒業式で、それが最後になります。
やっぱり少し寂しいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最新コメント
[12/09 ako]
[11/22 PKK世話人]
[04/28 ako]
[04/28 かよこ]
[03/23 ako]
[03/22 かよこ]
[03/17 ako]
プロフィール
HN:
ako
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
SAS
BlogPet
バーコード

Copyright © ステキDays♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]